★★★★ 「占い師は、宝くじ当選の夢を見るか?」 ★★★★

あるとき、店のバイトの子と話しをしていて、話題が
ナンバーズくじの話しになった。
なんでもロト6を、毎週欠かさず買っているのだそうである。

そのとき彼女が一言
「占いでナンバーズとか当たるんですか?」
と聞いてきた。

....どうなんだろう?
よく聞く話しでは、競馬などの予想をすると結構当たるが
実際に馬券を買うと外れるケースが多いそうである。
また、占いをこうした金儲けに使ってはいけないと言うような話しも聞くが
逆に占ったからといって、悪いことが起きたという話しも聞かない。
なぜだろう、理由は不明。
欲が占いを鈍らせるのか、あるいは買ったことにとよって未来に
変化が生まれてしまうのか??

いろいろ話し合ってみたけれど、特に結論らしい意見は出なかった。
そこで...

「じゃあ、試してみよう」
ということに、相成ったしだいです(笑)。
相談の結果、買い方はナンバーズ3だと、万一当たったときに
配当が少ないので、ナンバーズ4をで1口ずつ
二人で毎週200円、ストレートとボックスを買うことなりました。
ここに、その経過と結果報告をいたします (^-^)。

10/18
10/29